犬連れ温泉リゾート!箱根のグアムへ向かうのであります!

dog-trip02-guamdog-title

今回のぶらり旅は行楽シーズンまっさかりの箱根へ!湘南では30°近い真夏日になる事もある5月ですが、標高が高い箱根では そよそよ涼しい風が吹き、犬連れには最適な環境です。新緑の5月ともなれば山の若葉が美しく緑のトンネルをのんびりドライブ!新緑らしい陸路が続きます。こんな涼しげな箱根に常夏グアムがあるってどういう事?! グアムなお宿に到着するまでの犬連れで楽しめる寄り道スポットからお宿の情報を紹介していきます!

陸路は湘南方面より朝8時出発!
西湘バイパスよりキラキラ光る相模湾を眺めながらの快適ドライブ。目の前には箱根連山が連なりぐいぐい箱根に近づいていくのであります!

1605_illust01


富士芦ノ湖パノラマパークに到着

1605_Fujiashinoko_panoramapark01
1605_Fujiashinoko_panoramapark02
1605_Fujiashinoko_panoramapark03


見てください!この景色!芦ノ湖を見下ろす大パノラマ!
何とも言えない開放感、芝生にゴロンと寝転がりたくなります!空気も美味しい〜♪
敷地内はワンチャンと遊べるスペースが80,000平米もあるんだそうですよ〜とにかく広いんです。ここではロングリードが大活躍。おもいっきりワンコを遊ばせてあげられます!


ひとしきり遊んだら木陰で一休み。標高888mもあればやっぱり涼しい〜犬連れにはありがたい環境です!お宿のチェックインまで、ここでのんびりワンコと過ごしながらランチ&お昼寝タイム。リクライニングチェアやお弁当を持ってくれば一日ここでワンコとくつろげそう。

1605_Fujiashinoko_panoramapark04

犬連れさんも沢山いるので、飼主さんやワンチャンとのふれ合いも楽しいですね♪ ワンチャンと遊べるスポットの情報交換をしたり、ドッグランで一緒に遊んでもらったり旅の醍醐味一期一会!そろそろお宿へのチェックインが近づいて来たので、パノラマパークを後にするとします!

富士芦ノ湖パノラマパーク

※悪天候時等は予告なくクローズする事があるそうです。
詳しくは施設へ直接お問い合わせください。

お問合せは
箱根園TEL(0460)83-1151
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

1605_illust02


グアムなお宿「グアムドッグ」へ到着!

箱根のグアムこと「グアムドッグ」に到着!ビーチリゾートが大好きな私ですが、久しくグアムには行ってないな〜などと一昔前の思い出にひたりつつ、ここお山の上のグアムで今日はどんなお楽しみが待っているのか!愛犬と共に満喫していきたいと思います!

1605_Hakone-Guamdog02

グアムドッグの本サイトから予約をすると、13:30分からドッグランが利用できる嬉しい特典が! 私達のプランは14:00チェックインなので、それまでの間ドッグランで遊ばせてもらう事にしました。底なしに元気なワンコ達はドッグランで大はしゃぎです♪

1605_Hakonegoura_Guam-dog02

足湯とペットが入れるわんこ温泉があるメインドッグランをはじめプライベート貸切できるドッグガ ーデンやナイトドッグランを楽しめるエリアもあります。夏はプールもあるんですって!これから良い季節ですね〜室内ドッグランも完備しているから雨の日だって楽しめます!

1605_Hakonegoura_Guam-dog04

そろそろチェックインタイムです。チェックイン後は温泉でゆるりといきたいところですが、まずは遊び疲れたワンコ達を温泉&お風呂に入れてあげてから私達も温泉タイムを楽しみたいと思います!

1605_Hakonegoura_Guam-dog05

チェックイン後はワンコだって温泉タイムです!大湧谷の上質な源泉掛け流し温泉をワンコだって楽しめちゃう! 温泉の後はシステムドッグバスでセルフシャンプータイム。オゾンシャワーって毛がフワフワになるのね♪まるでサロン帰りのようなサラサラヘア。お風呂上がりには可愛いハイビスカスのワンコ専用バスローブもあるんです!湯上がりのワンコには身体に優しいミネラル水素水。飼主にも嬉しいビールと地酒のフリーサーバー完備!もう言う事なしですね♪

1605_Hakonegoura_Guam-dog06

もしかしてグアム?!な感じのリゾート気分満載な廊下を通り抜けお部屋へ。和モダンでエキゾチックな室内からは箱根連山を望みます。ワンコもうっとりの眺めです♪お部屋にはワンコ用アメニティーも充実。ケージもあるし、トイレトレーやクレートの貸し出しもあって至れり尽くせり。我が家は一通りのお泊セットとお気に入りのクレートを持参しましたが、万が一忘れ物をしてしまってもこれなら安心ですね!

1605_Hakonegoura_Guam-dog07

ペットも同伴できるウッディーで可愛いひのき露天風呂。ペットは湯船に入れませんが、同伴する事が出来るのは嬉しい♪お部屋ごとに貸切できるのでの〜んびりワンコと温泉を楽しめます。お昼間に空を見上げながらのにごり湯はまた格別!

1605_Hakonegoura_Guam-dog08

内湯へはペットの同伴はできませんが、お部屋ごとに貸切できるので家族だけで楽しむ事ができます。飼主もワンコも癒される極上のにごり湯です。

1605_Hakonegoura_Guam-dog010

室内ドッグランではDOGAことアロマドッグヨガやメディカルリンパマッサージの映像が流れています。温泉にも入った事だし夕飯前に軽〜くストレッチ。ワンコにはメディカルリンパマッサージを。 室内でも楽しめるアクティビティが充実しています。これ水槽じゃないですよ!ワンチャン用酸素カプセルで心身共にリフレッシュだワン!

1605_Hakonegoura_Guam-dog011

愛犬プレミアムブッフェはバランスの良い栄養満点の手作りメニューが満載です。いつもはドライフードなので、手作りご飯にテンションが上がるワンコ達!今夜はスペシャルディナーだね!
席に着くとまず目に入るのが愛犬写真をプリントしたランチョンマット。嬉しいおもてなしです♪お楽しみのディナーメニューはサーロイン&大海老とずわい蟹グリルがメインのコース。豪華で美味しそうなお食事が並びます。どれから食べて良いのか迷ってしまう程の品数!和食職人によるこだわり創作料理が思う存分楽しめます。ボリュームも満点でワンコも飼主も大満足なのです!

1605_Hakonegoura_Guam-dog012

ライトアップされたナイトドッグガーデンはPM22:00まで利用できます。夏の夜なんて涼しくて気持ち良さそう!
お風呂上がりやお食事の後にワンコとテラスでくつろげるのも嬉しいですね。

1605_Hakonegoura_Guam-dog013

今日は朝から晩まで遊び尽くしたね!ふかふかのお布団の上でついついうたた寝。旅先ではお粗相しないようにペット用おむつが大活躍です。お布団の上でずっと甘えていましたが、最終的にはお気に入りのクレートでいつものように就寝しました。 温泉も入って美味しいご飯もいっぱい食べたし!今日はぐっすり眠れそうだねzzz…

1605_Hakonegoura_Guam-dog014

鮮やかなモンステラとアンストリュームのテーブルクロスが朝のスイッチをオンにしてくれます。朝のリゾートご飯も楽しみのひとつですね。昨日のディナーに引き続き、ボリューミーで美味しいご飯が朝からしっかりいただけます!朝食は一日の始まり、私は朝はたっぷり ご飯を食べて一日の活力にするので大満足の朝ご飯!ワンコのご飯は持参してもいいし、昨夜のブッフェを翌朝の食事用に頂ける嬉しいサービスもあります。ワンコ達も同席して持参のご飯を一緒にいただく事ができるから愛犬といつも一緒に過ごせます。

1605_Hakonegoura_Guam-dog016

南国リゾート気分を味わいながら箱根ならではの山のリゾートがたっぷり満喫できるお宿「グアムドッグ」ペットと楽しむ為の工夫とペットが快適に過ごすためのおもてなしがいっぱいでした。スタッフやキャストのワンチャン達も温かくペットはもちろん飼主にもとっても優しいお宿なのでした。 充実した一泊二日の旅ありがとうございました!
やっぱりペットが一番!ペットが楽しくなければ、飼主の私達だって楽しめないですからね!
箱根のグアム。またお邪魔させていただきます!

箱根強羅グアムドッグ
〒250-0408神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322-20
お電話:0460-83-8178
FAX:0460-83-8179
メール:info@guamdog.com

1605_Link_Guam-dog