犬連れキャンプ。富士見高原貸別荘1200㎡のキャンプサイト

dog_trip05_dogluncamp03-title
dog_trip05-03_dogluncamp01

富士見高原貸別荘のドッグラン付きキャンプサイトの宿泊も今日で最後となりました。今日はちょっと早めに朝食を済ませた後、しばらくワンコ達を自由にドッグランで遊ばせてやりました。朝露でびしょ濡れになりましたが、自然の中でのびのび自由に出来る事も滅多に無いので今日は時間の許す限り気が済むまでドッグランを満喫!
今日のチェックアウトは11時。キャンプをしたらテントの撤収が待っています。貸別荘だと撤収が無いから楽なんだけどな〜なんて呑気な事は言っていられません!まだゆっくりしたいな〜と後ろ髪を引かれつつ…サクサク撤収準備に取りかかる一行なのでした。

さて、今回利用したキャンプサイトの区画は今年新設されたばかりの「E〜Kサイト(300㎡〜)」です。キャンプ初日にお話した、富士見貸別荘ドッグラン付きキャンプサイトで最も広く一番人気の1200㎡もある区画を管理人さんの許可を頂き、覗かせていただきましたので、ちょっとだけご案内したいと思います!

富士見高原貸別荘で一番人気のドッグラン付きキャンプサイト

dog_trip05-03_dogluncamp02

今回Peties一行も予約が出来なかった、一番人気の区画「Aサイト」です。管理人さんの許可をいただき少しだけ覗かせていただきました。毎年、予約開始日になると、その年の土日祝日はほとんどが埋まってしまうという大人気のサイトなんです!

dog_trip05-03_dogluncamp03

今私が立っているこの場所、公園や森の中をお散歩している訳ではないんですよ〜!これが1200㎡のキャンプサイト!ここは車の乗り入れもOK。車を駐車してテントやタープを設営しても、ワン子達が遊ぶスペースは十分過ぎる程あります!

dog_trip05-03_dogluncamp04

例えば、小型犬2匹がこのドッグランで遊ぶとこんな感じです。とにかく広い!犬が全速力で走ると、スピードがみるみる上がり、私の足では全く追いつかないといった感じです。さすがにこの広さですから、野生の本能にスイッチが入ったのかな!?
フリスビーやボール遊びも十分楽しめる広さですね〜仲良しの犬連れキャンパーさんがいれば、キャンプサイトをシェアするのも楽しそう!

dog_trip05-03_dogluncamp05

森林と一体になったような雰囲気ですが、区画全体はしっかりフェンスに囲まれているので、出入り口の施錠をすれば安心です。このAサイトは隣接するサイトも無いのでプライベート感たっぷり。自然の中で愛犬とゆったりキャンプが楽しめそうです。大型犬はもちろん、活発なワン子にはもってこいの広さですね!

dog_trip05-03_dogluncamp06

お日様の下でランタイムを楽しんだら、涼しい木陰でのんびり休息。日差しが気になる女性も紫外線は木陰の下でシャットダウン。特に春から夏の紫外線が気になる季節は、この木陰の下にテーブルセットを置けば快適!次に来た時は、ダッチオーブンでパンを焼こうかな〜本も持ってこようかな〜バトミントンもいいかも!…と想像はめくるめく広がりますね〜設営レイアウトは思いのままに楽しめそうですよ〜!

ドッグラン付き貸別荘もあるんです!

敷地内には貸別荘もあります。犬連れさんにオススメの別荘はドッグランサイト付きの貸別荘。ドッグラン付き貸別荘は全部で4棟あるそうです。富士見高原は比較的雪が少ないエリアだそうですが、雪が降ったら愛犬と雪遊びも楽しそう!夏場は涼しく快適なのでロングステイも良いかもしれません。都心では味わえない自然の中での暮らしを貸別荘を利用して体験してみるのも良いかもしれませんよ♪

dog_trip05-03_dogluncamp08

富士見高原の貸別荘は全ての棟で犬連れの宿泊ができるそうです。敷地内はとても広いので、朝夕のお散歩ものんびりできますよ。

今回は富士見高原貸別荘を拠点に犬連れで楽しめるドライブスポットを巡ってみました。これから秋が深まると紅葉も楽しみになってきますね。まだまだ見所満載の小淵沢周辺エリア。犬連れさんに優しいスポットも多く愛犬との旅もゆっくり楽しめそうです♪
次こそは1200㎡のサイトでキャンプするぞ〜!と意気込み帰路につくPeties一行なのでした。

※キャンプサイトや貸別荘の詳細については富士見高原貸別荘のWebサイトをご確認ください。

富士見高原貸別荘
お問い合わせ:富士見高原リゾート
0266-66-2133(貸別荘管理事務所)
長野県諏訪郡富士見町境12067

関連記事

富士見高原貸別荘1日目:愛犬とノーリードで楽しめる、ドッグラン付きキャンプ場
富士見高原貸別荘2日目:犬連れドライブ清里。ワンコと楽しむまきば公園と萌木の村